踊り子ヴァイツェン ~アフリカVer.~

~南アフリカホップを使用した、世にも珍しいヴァイツェンが新登場!~
反射炉ビヤが位置する伊豆へ訪れる方々に、楽しんでもらいたいという思いから名づけられた
ヴァイツェン。今回は原料のホップに南アフリカ品種「Southern Aroma」、「Southern Passion」 のみを使用しました。南アフリカホップのバランスの取れたフルーティーさに、ヴァイツェン酵母のバナナやクローブを思わせる香りが重なることで、飲み口なめらかで魅力的な一杯に仕上がりました!
まるで「踊り子」を思わせる、華やかな印象のビールをぜひお楽しみ下さい!

【造りのこだわり】
柔らかい印象がありながら軽やかな口当たりに設定することで、暑い時期にもピッタリなスッキリとしたビールとなっています。仕込みのマッシング工程にて、糖化の温度帯や時間にこだわることで、ヴァイツェン酵母の放つエステル香と南アフリカホップのバランスを整える仕上がりを目指しました!
〈テイスティングコメント〉
【外観】濁りのある淡いイエロー
【香り】
トップでヴァイツェンを思わせるバナナのフルーティーなアロマと、クローブ香を思わせるややスパイシーな印象が存在し、嗅ぎ進めるとミルクっぽいまろやかなニュアンスも感じられます。
【味わい】
口に含んだ印象はフルーティーで爽やか!アロマでも感じたバナナの風味が感じられ、小麦麦芽由来の柔らかでスムースな口当たりと共に広がっていきます。南アフリカホップによるバランスのとれたフレーバーによって余韻は苦み控えめで軽やか!スッキリと飲み干してしまう、夏にもピッタリの味わいです。
【食べ合わせ】豪快に、網焼きの白い大きなソーセージと合わせたいです!

商品名
踊り子ヴァイツェン ~アフリカVer.~
ビアスタイル
ヴァイツェン
アルコール度数
5.5%
IBU
11
商品サイズ
ケグ販売サイズ:10L、15L、20L
ボトル販売:330ml 
前のページに戻る